ホーチミン(旧サイゴン)の魅力

ベトナム最大の商業都市であるホーチミン(旧サイゴン)は、ベトナムで今現在最もエネルギーに溢れた街です。ホーチミンのタンソンニャット国際空港に降り立つと、行きかう人々やバイク、何よりむっとするような南国の風に圧倒されそうな気持ちになります。この町には、燦燦と照りつける太陽と人びとの溢れるエネルギーが充満していると同時に、ベトナムの歴史と伝統に培われた落ち着いた情緒も流れています。どこか懐かしい郷愁が漂っている古くて新しい町といった感じを受けるのがホーチミンの町なのではないでしょうか。

ドンコイ通り周辺では、有名なホテルやバラエティ豊富でヘルシーな食事が楽しめるレストランなどがあり、観光客を楽しませてくれます。観光客に特に人気なのがアオザイのオーダーメイドの店です。ハイセンスな小物雑貨を並べる店先をそぞろ歩きながらショッピングをするのは、ベトナム観光の楽しみのひとつです。

ベトナムは、その歴史ゆえにヨーロッパとアジアの文化が微妙に融合し、繊細で独自の生活文化を作り上げています。さほど規模は大きくはなくても、じっくりと見てまわると驚くほど優雅で、ハイセンスな品々に出会うことができるでしょう。

ホテルをはじめ主要な観光スポットでは、フランス語、英語はもちろん、日本も通じるところが多いので日本人にとって観光がしやすくて魅力のひとつでしょう。

このホーチミンの町を訪れたなら、統一会堂(旧大統領官邸)、ベンタイン市場、クチ(地下トンネル)、チョロン(チャイナタウン)、戦争証跡博物館を訪れてみてください。またミトーメコン河のクルーズも楽しいですのでお勧めです。

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008